チャリティーイベント「祈りの伝筆」

〜「チャリティーイベント」祈りの伝筆〜のお知らせです。

開催日: 2021年2月11日(木)

時間:13時半〜16時

場所:zoom

 

2020年7月の九州の熊本地震を体験された伝筆先生のお話しがきっかけで、「九州を応援していこう」というチームを作りました。

 

祈りの伝筆は、伝筆協会の公式のチャリティーイベントです。

 

内容は、筆ペンでお手本を書写していくという、とてもシンプルなものとなっています。

 

でも、心を無にして書くことで、自分の心と向き合う時間になり、沢山の感謝や、素直な気持ちが生まれてくる、とても有意義な濃い時間になります。

 

祈りの伝筆をみんなで書写することで、その時間をチャリティーという形で必要経費を除いて後は寄付をします。

 

何故、寄付という形をとるのかと聞かれたら、心の癒しが1番だと思うのですが、そうは言っても、やはりシビアなところでお金が必要だからです。

 

このチームは、九州の伝筆先生がきっかけということもあり、熊本地震、集中豪雨で被害にあった地域などに、寄付をしていきます。

 

数ヶ月ごとに開催し、継続していくことを目指します。

 

書に向き合うことは、自分と向き合うこと。

 

そして、誰かの役に立てるなら…

 

そんな同じ思いの方、是非仲間になってくださいね!

———————————————-

【祈りの伝筆】詳細

チャリティイベント

「祈りの伝筆」はチャリティー企画です。

必要経費を差し引いた金額を伝筆協会を通じて寄付します。

開催日時

2021211日(木)13301600

書写内容

「伝筆協会祈りの伝筆」お手本を書写

ファシリテータ

一般社団法人伝筆 協会 代表理事 侑季蒼葉

参加費用(税込)

<新規参加>5,700円(送料込)

新規参加お申し込みの方は、「伝筆協会祈りの伝筆」お手本と専用書写用紙3枚付き

<再参加>2,200

再参加の方は、初回参加の時にお渡しした、「伝筆協会祈りの伝筆」お手本をご用意ください。

以前参加した経験がある方も、お手本をお持ちでない場合は、

「新規」参加扱い(5,700円)(お手本と専用書写用紙3枚付き、送料込み)

となりますのことをご了承ください。

再参加の方は、書写用紙(コピー用紙など)はご自身でご用意ください。

銀行振り込みを持って、正式お申し込みとさせていただきます。

参加資格

どなたでも。伝筆初めての方も大歓迎です

持ち物

・ペンてる筆<極細>FL2F

・カラーペンをお持ちの方はカラーペン

・薄めのA4コピー用紙

・あればクリップ(用紙のズレ防止の為)

お申し込み締め切り

2月3日

お手本送付の都合のため、2日3日とさせていただきました。よろしくお願いします。

お申込みフォーム

https://forms.gle/J4doJULPxy7bqGCW8

お申し込みいただきました方へ、振り込み詳細などお知らせします。

運営委員

一般社団法人伝筆 協会認定講師「九州祈りの伝筆実行委員会」

堀美幸、榎本純子、西山恵美、丸田美佐子

お問合せ

「九州祈りの伝筆実行委員会」

tsutefude.kyushu7@gmail.com

https://fb.me/e/3ZOQciOF7

 

ご参加、お待ちしています😊