伝筆キャラバンフィナーレは神戸でした!

2019年 全国を旅する伝筆キャラバンフィナーレは、神戸でした!

 

 

2月10日から始まって、全国を旅しながら増えていった想いのこもったハガキ作品たち。

 

 

最終日のワークショップも大盛況で、総合計が、1438点でした!

 

 

私自身を振り返ってみると、倉敷でのスタートから始まり、兵庫、津山、西宮、京都、八尾、岡山、東京増上寺、名古屋、そしてフィナーレの神戸と、9ヶ所で参加していました。

 

まさに人間キャラバンだねと、同じ伝筆先生と笑いながら話しました。

 

キャラバンのテーマ

「生まれてきてくれてありがとう」

このテーマは、今後も変わりなく続いていきます。

 

一年に一度、このテーマを自分に投げかけ、思うこと、考えることは、日頃忙しくて通り過ごしてきた心の中の思いを、見つめ直すいい機会になる気がします。

 

今年もたくさんの笑顔に出会いました!

 

 

来年も、また2月10日から始まる「伝筆キャラバン」です。

 

今年出会えていない笑顔に出会うために、また全国を駆け回りたいと思っています。

 

2020年度も、よろしくお願いいたします✨