東京「増上寺」で初!七夕伝筆のイベントが開催されました。

2019年 7月6日、7日と、東京タワーが見える「増上寺」で、七夕伝筆のイベントを開催してきました。

 

 

 

全国から沢山の伝筆先生も大集合!

 

 

サンフランシスコや、インドネシアからも伝筆先生が帰国してきて、参加してくださっていたので、普段出来ない楽しい交流も出来ました。

 

伝筆協会では、全国を旅する伝筆キャラバンの作品も飾り、ワークショップも開催しました。

 

 

私も看板を準備した後、関西からの野村真美先生と、早速 笑顔でパチリ!

 

 

写真を見ると、ワクワク楽しい時間が蘇ります。

 

 

大本山 増上寺は、徳川将軍家とのゆかりが深く、600年の歴史をもて、貴重な文化財を展示しているお寺ということで、普段から沢山の人が訪れるそうです。

 

夜の増上寺は、こんなに綺麗でした!

 

 

毎年七夕協会の皆さんで準備される、天の川の灯りが、とても綺麗でした✨

 

増上寺で七夕協会さまとのご縁で伝筆のワークショップ。

 

伝筆協会は今年初めての試みでした。

 

七夕協会からの織り姫さまも、伝筆ミニワークショップを受けてくださって、素敵な作品も沢山出来ました。

 

 

 

ふと見ると、伝筆協会代表の侑季蒼葉先生も、織り姫に・・・(^^)

 

 

そんなこんなで、みんなで和やかに楽しいひとときもあり、とても楽しい2日間でした。

 

ミニワークショップにも、沢山のかたが参加してくださいましたよ。

 

 

 

 

伝筆協会は、今年は初参加でした。

 

とても素敵なイベントだったので、来年からずっと参加出来るといいなと願っています✨

 

 

 

 

伝筆で書く願いごと。

 

とっても素敵だと思いませんか?

 

ご興味ならある方は、こちらを覗いてみてくださいね。

 

http://pure-rhythm.sakura.ne.jp/%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%93%e3%82%b9%e6%a1%88%e5%86%85/