西日本放送「シアワセ気分」に伝筆が紹介されます。

4月6日(土)あさ9時25分~放送の、西日本放送「シアワセ気分」の中で、伝筆が紹介されます。

「想いはぴゅあに伝えよう」伝筆認定講師の榎本純子です。

 

 

一本の電話がかかってきたときには、本当にびっくりしました。

 

私のホームページを見つけていただき、連絡をしてくださったと聞いて、さらにびっくりしました。

 

でも、これもご縁なんだなぁと思って、怖いけど受けることにしました。

 

幼少期、とてもとても内弁慶だった私が、人前で講座をするようになるなんて。。。

 

その時の自分から見たら、今の私は信じられないです。

 

そんな私が、出演できたのは、協会代表の侑季蒼葉先生が、背中を押してくれたことと、

私の目標が、「伝筆認定講師として自立している自分になる」ことだったからです。

 

 

 

 

協力していただいたカフェは、仲良しの「そらいろカフェ」さんです。

 

そらいろカフェさんの場所をお借りして、スタート。

 

収録中も、収録語も、皆さんとても優しくて、リラックスさせてくれたので嬉しかったです。

 

 

 

 

伝筆体験をしてくださった、アナウンサーの宮宇地 美穂さんも、とても優しくて、素敵でした。

筆ペンをあまり使ったことがないと言いながら、伝筆をさらさらと書いた時にはびっくりでした。

そして。、とても心のこもった素敵な素敵なハガキが出来ました。(写真、撮り忘れてました)

終わった後は、またひとしきり話が盛り上がりました。

素敵な時間を体験させていただき、ありがとうございました。

また、声をかけていただけるように頑張りたいと思います!