必要なことは?

12月10日(月)も、午後から年賀状講座でした。

初級セミナー修了された方の悩みの種の1つが、家ではなかなか書く機会を持てないというのが圧倒的に多いです。

そんな時、単発で季節に合わせた企画講座に来ていただけてると、何とか大丈夫なのです。

コツが分かった方に必要なこと。

それは「筆に慣れる」ことだけです。

 

だから、家でなかなか書けない方は、たまに企画講座に参加してみるといいと思います。

伝筆は、とってもゆるい習い事。。。そんな位置づけでいいのではないでしょうか。

年賀状の季節は、筆を持つ絶好のチャンスです。

是非、そのチャンスを生かしていただけたらなと思います。

今日も、素敵な1日になりますように・・・(*^_^*)