ご縁からご縁へ・・・

ご縁からご縁に繋がって、新しい出会いがありました!

 

以前、初級セミナーを受けてくれた生徒さんからの

久しぶりのメッセージが入ったのですが、

「伝筆の暑中お見舞いを仕事場近くの郵便局の方に

渡したところ、是非、飾ってみませんか?と、

言われたのですが、どうしたらよいでしょうか」

と、いう内容でした。

 

私の一番初めの感想は・・・

「えっ?1度習っただけの方のハガキだけど、

郵便局が展示してくれるの?

そんな効果があるんだ?・・・伝筆ってやっぱり凄いな」

でした。

是非、私のも一緒に飾らせてほしいとお願いし、

8月15日に一緒に訪問してきました。

 

聞いていたのは、A4が2枚ほどのスペースだったのですが、

全然違っていて(笑)

とても大きな提示版でした。

 

生徒さんとの打ち合わせでは

うちわとハガキを1枚ずつくらいかなぁ

と話していたので、作品が全く足らず・・・

 

その場で描くことに。

 

どの作品がいいかなと、余分に持っていったものが

お互いにあったので、それを全部と数枚を足して・・・

何とか出来上がりました!

 

想像していたのと全く違い

まさかの伝筆だけの展示になりました。

 

優しい郵便局長さんの対応や、

また、お願いしますねという、

これからも広がりそうなご縁に感謝。

そして、私を思い出してくれた

生徒さんにも

感謝の一日になりました✨