今年の夏は海の家のお手伝い体験。

今年の夏は、初の海の家のお手伝いを

体験させてもらう

機会があり行ってきました!

3日ほどですが・・・(笑)

海の家を展開しているのは

私の好きなカフェバー・ドゥーズ

親子カッキーさんと廣瀬君です。

 

初めて海の家を見た時は、

「わぁ、ドラマみたい!(*^_^*)」と感動。

海の家はとっても可愛くペイントされていて

写真を撮っていくカップルやグループも

沢山いました。

ほら、この写真みてください。

テンション上がるでしょ?(*^_^*)

 

 

私も初めて来た時は、写真を撮りました。

カッキーさんと一緒にパチリと笑顔の一枚。

 

お手伝いの1番初めにしたのは、

メニューを書かせてもらったことです。

メニューは、油性のマジックだったので

どうしようか迷いましたが、

とりあえず。伝筆っぽく?を挑戦!

 

マジックでも、何とかそれらしくなりました(笑)

 

サービス精神旺盛なお2人なので、

ビールには揚げ物のおつまみがついたり、

カレー、焼き飯、えび飯などの盛り付けにも

野菜がたっぷり入りお得感満載でした。

写真撮り忘れてしまい、お見せ出来ないのが残念です。

 

音楽も昭和~現在まで、なかなか素敵な曲が

お店いっぱいに響き渡り、ちょっと素敵な空間でした。

 

私は主にかき氷担当で、

沢山の子供たちや家族で来ている

方達との会話を楽しみながら頑張りました(笑)

時には、

海ならではの 砂浜の落書きをしたり

シャーリー半田さんの

サプライズ登場や、

伝筆ハガキを砂浜で演出させてみたりと

いろいろ楽しませていただきました。

 

そして!

海の家のラストは本日の8月15日でした。

終わってみると

何だか寂しい気がしますが、

また来年?

ご縁があれば

お手伝いしたいなと思います(*^_^*)

 

カッキーさん、廣瀬君、

楽しい体験をさせていただき

本当にありがとうございました。

また、お店(ドゥーズ)の方に

行かせていただきますね✧