全国を旅する伝筆キャラバン 初の広島で開催

伝筆キャラバン 初広島で開催。

全国を旅する伝筆キャラバン!

初開催の岡山から、初開催の広島へ旅しました。

8月4日(土)5日(日)の2日間。

開催地は、私が毎月1回行っているカルチャー教室がある段原ショッピングセンター。

4階コワーキングスペース。

10時のオープンと同時に展示の準備にとりかかりました。

伝筆先生3人でとりかかりましたが、貼っても貼っても落ちてくる・・・笑

壁を傷つけないのが条件でしたので、意外に時間がかかってしまい、

11時からのワークショップに何とか間に合うようにと、焦りながら頑張りました。

展示が無事完成し、とてもステキな空間に変身しました。


 

11時のワークショップが始まると、ちらちら参加者が増え始め

15時半の終了時すぎまで、ずっと賑わっていました。

 

チーム広島1日目。。。28作品が旅の仲間に加わりました。

ハガキが完成した時の皆さんの笑顔が、とても素敵です。

 

そして、2日目

 

朝、張り切って来てみると・・・

展示した作品が、ほとんど落ちていました💦

がっかりしながらも、気を取り直して再度展示に奮闘!

11時のワークショップに何とか間に合い、ホッと一安心。

 

そしてワークショップも大盛況でした。

夏休みで土日だったせいか、家族連れや親子で来られている方が多かったです。

小さいお子さんも沢山参加してくれました。

2日目も15時半終了時まで、ワークショップの参加者が楽しんで描いてくれました。

 

チーム広島2日目。。。合わせて48作品が、旅する仲間に加わりました。

 

描いている途中の真剣な表情。

描きあがった時の、とても嬉しそうな笑顔が、

私たちを更に元気にしてくれた2日間でした。

広島の皆さま、本当にありがとうございました。

 

次の開催地は埼玉です!