伝筆で、私がやりたい15のこと。

「伝筆で私がやりたい15のこと」

 

伝筆講師になるまでの私は。。。

 

こんな字が私に書けるのかなぁ?

 

と、ただ、ただ、字に自信がない私の憧れの筆文字でした。

 

そして、初級セミナーを受け終わった4時間半後には

 

「伝筆の講師になりたい」という気持ちの変化が起こっていました。

 

子育ても終わりかけている私が、この日、思いがけず「新しい夢を持った瞬間」です。

 

たった1度の初級セミナーを受けただけで、

 

「伝筆講師になりたい!」

 

と、強く思えたのは、その時の自分のタイミングもあったかもしれませんが、

 

それだけ納得のできた内容だったからかもしれません。

 

そんな感じで、あっという間に伝筆講師になった私が

 

今、思いつくままに、やりたいことを書きだしてみました。

 

やりたいことや、夢は、どんどん口に出すことで叶う確率が高いそうです。

 

自分の人生が半分過ぎていても、

 

まだまだ、これからの自分にも期待したいです♡

 

なので、大きいことばかり言って、あいつ馬鹿だな~と思われても

 

ひとまず書いてみたいと思います。

 

 

【伝筆でやりたい15のこと】

 

1 伝筆セミナーを100万回できるくらい、興味を持つ人を増やす

2   伝筆を使って世界中の人と交流する。

3    岡山県を伝筆の町にする

4 伝筆らんぷで、沢山の人の想いが詰まった町を大人も子供も入れて作るイベントをする。

5 学校の授業に取り入れてもらえるよう提案する。

6 企業の研修に取り入れてもらえるよう提案する。

7 年配の方の趣味として活用してもらう。

8 伝筆カフェを持つ。

9 年賀状など、手描きできる人を増やす。

10 伝筆で言葉の本を出す。

11 一人ぼっちの人を作らない。

12 行き場のない子供達が集まれる時間を作る。

13 みんなで成功させる「伝筆祭り」的なイベントを開催する。

14 言葉のプレゼントが出来る人を沢山増やす。

15 音楽と伝筆のコラボライブをする。

 

本当は、100個上げてみたかったのですが、

 

そんなに沢山思いつきませんでした(笑)

 

叶うも叶わないも、自分の取り組み方次第だけど、

 

伝筆には、沢山の可能性があるなって思います。

 

 

 

 

 

 

私の未来

 

子供たちの未来

 

日本の未来

 

地球の未来

 

全ては、思いやる心からかなと思います。

 

まずは、小さな1歩から。。。

 

伝筆で、世界中の人が笑顔になりますように!