あなたの想いが旅する「伝筆キャラバン」

 

あなたの想いが旅する「伝筆キャラバン」

 

今日は伝筆協会のイベント、伝筆キャラバンについて書きたいと思います。

 

伝筆協会では、毎年1つテーマを決めて、

 

そのテーマをもとに「伝筆キャラバン」という

 

全国の伝筆先生がバトンタッチをしながら開催していくイベントを行っています。

 

昨年は第1回目ということで、東京の小さなカフェから始まり、

 

最後は北海道で1000点近くにもなり、終了しました。

 

今年は、東京、名古屋の2か所から始まり、現在も順調に進んでいます。

 

テーマは、昨年に引き続き、「生まれてきてくれて、ありがとう」

 

この世に生を受けた時、お父さん、お母さんは誰よりも喜んでくれたと思います。

 

でも、いつしか「命」と、ちゃんと向き合う機会が減り、

 

「生まれてきてくれて、ありがとう」と、言われる機会もなかなかないですよね。

 

伝筆協会では、このイベントをきっかけに、「命」に向き合う時間を作っています。

 

全国を旅する伝筆作品たちを見ていただき、

 

さらに、ワークショップに参加していただきますと

 

その作品も全国を旅するという、大きく言えば日本中の人の想いが一つになる

 

イベントなのです(ちょっと大きすぎました(笑))

 

 

普段、目に見えない想いですが、

 

その気持ちをハガキにすることで、目に見える形となって全国へ旅していきます。

 

伝筆には、上手い、下手という見方はありません。

 

年齢に関係なく、誰にでも描けるコミュネケーションツールの1つとして

 

とても有効な手段だと思います。

 

是非、一度体験をしてみていただけると、「想いを伝える」大切さが分かると思います。

 

是非、沢山の方に見ていただきたいと思っています。

 

https://www.facebook.com/events/1985963838399367/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「心を伝える筆文字作品展」では、子ども、親、恩人、友人など

たいせつな方への想いを伝筆で心をこめて描いた作品が、全国から150点寄せられ展示しています^^

涙する人もあるほどあったかい作品ばかりです。

*************************

★開催期間:5月3日(祝)~4日(祝)
      ワークショップは、両日とも11:00~16:00
★開催場所:イオン姫路リバーシティ3F
      姫路カルチャーセンター展示ブース 
      兵庫県姫路市飾磨区細江2560

★スタッフは、一般社団法人法人伝筆協会認定講師

野村真美先生、澤井登志先生、万ノ記子先生,望月小夜子先生

榎本も参加しています。

**************************